体験入学アクセスマップサイトマップパンフレット(PDF)証明書交付について同窓会

学校法人 柳川高等学校 学校法人 柳商学園 柳川高等学校 foreign student

学科・クラブ紹介
TOPページ学科・クラブ紹介普通科特進コース
学科・クラブ紹介
資料請求
カジュアルパンフレット
特進コースの特徴
国公立・難関私立大学を目指すなら特進コース!!
国公立大学や難関私立大学を目指し、多様化した受験形態にも的確に対応していきます。

普通科特進コース3年
森田 もも花 [大和中学校出身]

特進コースの生徒は、みんな高い目標を持っているので、とても集中しやすく、勉強がしやすい環境にあります。また、職員室が近いので、ちょっとした休み時間でも質問ができ、先生方から丁寧に教えてもらえます。大学進学に向けて、一年生の頃から日々コツコツと勉強をしているので、自分に合った勉強法がわかるようになり、身につく勉強ができていると実感しています。

[ コースの特徴 ]

◎ 国公立・難関私立大学合格を目指し、基礎から応用まできめ細かな指導をします。
◎ iPadを利用したリクルートのスタディサプリを取り入れ、得意科目は伸ばし、苦手科目は克服するため生徒一人ひとりの実力に応じた受験指導をします。
◎ 定期的に模擬試験を実施し、理解度を的確に把握しながら実力アップを図ります。
◎ 学力奨学生スーパーSの生徒には、毎年4月に学習補助金(教材費・課外授業費)として学園奨学金を支給します。
◎ パソコンや英検・漢検などの上級の資格取得にも積極的に挑戦しています。
特進科の特徴
特進科の特徴
特進科の特徴



カリキュラム


進学就職状況
■ 過去3年間の主な進学先
大阪大学 九州大学 防衛医科大学校(医学科)
広島大学 熊本大学 佐賀大学(医学科含む)
山口大学 長崎県立大学 北九州市立大学
東京理科大学 立教大学 同志社大学
立命館大学 西南学院大学 福岡大学
    その他多数


先生の声   先輩の声  

普通特進コース
植松 優樹
[ 理科担当 ]
教師の熱意と生徒の努力が夢への扉を開きます。
九州大学文学部1年
下川 琴江さん
平成27年度卒業
目標を高く持ち、自分を信じて努力し続ければ必ず道は開けます!
特進コースでは、一人ひとりが希望する大学へ進学することを目標にしています。基礎を徹底的に鍛え、きめ細やかな指導で段階的に力を伸ばしていきます。生徒の問いや疑問に対し、納得のいくまで指導していきます。生徒の夢が実現できるよう、全力でサポートしています。 特進には、勉学に取り組む最高の環境があります。勉強が大変で苦しんだ時期がありましたが、先生方の熱心でわかりやすい指導と、同じ志を持つ仲間達がいたお陰で乗り越えることができました。大学では、新たな目標に向かって頑張っています。
ボランティア活動も盛んです!

社会福祉と奉仕の精神を学ぶため、地域のボランティア活動に、積極的に参加しています。

(写真:赤い羽根募金)
地域のボランティア活動



特進だより
平成27年度特進だより
   
第1号 第2号 第4号    
平成26年度特進だより
第1号 第2号 第3号 第4号 第5号
         
第6号 第7号 第8号 第9号 卒業記念号
         
       
第10号        
平成22年度特進だより
平成22年第1号
第1号 第2号 第3号 第4号 第5号
       
第8号        
平成21年度特進だより
平成21年第1号 平成21年第2号 平成21年第3号 平成21年第4号 平成21年第5号
第1号 第2号 第3号 第4号 第5号
         
平成21年第6号 平成21年第7号 平成21年第8号 平成21年第9号 平成21年第10号
第6号 第7号 第8号 第9号 第10号
         
     
第11号 第12号