体験入学アクセスマップサイトマップパンフレット(PDF)証明書交付について同窓会

学校法人 柳川高等学校 学校法人 柳商学園 柳川高等学校 foreign student

学科・クラブ紹介
TOPページ学科・クラブ紹介進学コース
学科・クラブ紹介
資料請求
カジュアルパンフレット
進学コースの特徴
進学も就職も、希望に合わせて選択できる!!
勉強とクラブ活動の両立を目指し、目標とする進路決定のため、
基礎から学習しながら不得意科目の克服、得意科目を伸ばす力を磨いていきます。

普通科進学コース3年
北村 啓吾 [三潴中学校出身]

進学コースでは、全国レベルの部活動で活躍する級友と一緒に勉学に励むことができます。文武両道を目標に掲げ、朝課外授業から6限目までの授業、そして学校行事に至るまで全力で取り組む雰囲気は、他コースには負けません。私は吹奏楽部に所属し、全力投球で学校生活を過ごしています。クラス全員が良き仲間であり、良きライバル。柳川高校だからこそ、私の毎日が充実しています。

[ コースの特徴 ]

◎ 基礎からの丁寧な授業を通して学力アップを図り、不得意科目を克服します。
◎ 朝の課外授業を実施し、得意科目を着実に伸ばします。
◎ 推薦入試制度を活用し、有利に進学ができます。
◎ パソコンや英検・漢検などの資格を取得でき、進学や就職に対応します。
◎ 勉学とクラブ活動の両立を通して、人間力の向上を目指します。
普通科の特徴
普通科の特徴
普通科の特徴



カリキュラム


進学就職状況
普通科進学状況

近年、入試スタイルも多様化しています。その中で、本校では生徒の個性や目標に応じた推薦入試制度を薦めています。

■センター試験 ■指定校推薦
■一芸一能推薦 ■一般推薦
■自己推薦
■クラブ推薦
■AO入試  

■ 過去3年間の主な進学先
早稲田大学 法政大学 神奈川大学
創価大学 関東学院大学 専修大学
帝京大学 関西学院大学 近畿大学
同志社大学 立命館大学 関西大学
西南学院大学 福岡大学 久留米大学
九州産業大学 福岡女学院大学  
    その他多数
■ 過去3年間の就職先
福岡市消防局 株式会社ホテル日航福岡 山崎製パン株式会社
ダイハツ工業株式会社 日本私立学校振興・共済事業団  
    その他多数


先生の声   先輩の声  

普通進学コース
城﨑 倫寛
[ 理科担当 ]
価値ある3年間にするために、私たちはサポートしていきます。
早稲田大学スポーツ科学部1年
安上 昴志さん
平成27年度卒業
柳川高校には、生徒の本気を全力でサポートする最高の環境があります。
高校の3年間は人生の中で最も大切な時期です。この時期をいかに過ごすかで、将来の自分が変わってくることは言うまでもありません。私たち教師は、将来に向け明確な目標を立て、日々努力を積み重ねる生徒一人ひとりに向き合って、目標設定ができるよう最後までサポートしていきます。 高校3年間、テニス部での厳しい練習と勉学の両立に力を注いできました。遠征で授業を欠席した時には、クラスメートのサポートや先生方から教えてもらえたお陰で、両立ができました。受験の際には、あきらめそうな自分を励まし粘り強く指導していただいたおかげで、第一志望校に合格できました。