体験入学アクセスマップサイトマップパンフレット(PDF)証明書交付について同窓会

学校法人 柳川高等学校 学校法人 柳商学園 柳川高等学校 foreign student

学科・クラブ紹介
TOPページ学科クラブ紹介 国際科
学科・クラブ紹介
資料請求
カジュアルパンフレット
I.C.C.国際科の多様なプログラム
休学せずに自分にあった留学ができる!!
世界で活躍できる人材を育成、語学力、教養、国際的センスを身に付け、資格取得にも挑戦。
長期・短期留学を通じて、グローバルリーダーを育てます。


国際科英語コース3年
平川 風歌
[ 宇美中学校出身 ]

国際科英語コース
村上 香予先生
[ 英語 ]

留学生と話したい!という気持ちが、勉強への意欲につながります。

村上先生(以下T) 柳川高校に進路を決めた時は、何を目標にしていたの?
平川さん(以下S) 当初はテニス一筋でしたが、今は世界を見すえ、英語を猛勉強中です。国際科に入ったことで、英語中心のユニークな授業に触れ国際科独特のイベントを経験することができ、英語が大好きになりました。

T 国際科に入って良かったと思うことは?
S 留学生と触れ合う中で、様々な言語や文化を学ぶことができ、大きく視野が広がりました。また、留学を経験して、英語に対する勉強意欲がとても高まりました。学内では、日常的に英語で会話することも多く、理解が深まれば深まるほど、ますます英語が楽しくなってきました。

T これからの進路はどうするか決めているの?
S 海外の大学に進学して、スポーツ教育の専門的な勉強をしたいと思っています。今はその分野が進んでいるアメリカ、カナダ、オーストラリアの中で探しています。

T 国際科に入ると英語が自然と身についている生徒が多いよね。
S そうですね。何よりも、留学生と話したい!という気持ちが勉強への意欲につながっているんだと思います。

[ コースの特徴 ]

◎ 休学することなく希望に応じた海外留学ができ、世界で活躍できるグローバルリーダーを育成します。
◎ ネイティブの教師による授業やTOEFL演習、TOELC、英語プレゼンテーション大会などを通して、語学力の向上と資格取得を目指します。
◎ マンツーマン指導の充実した教育環境の中で学習します。
◎ 留学生とともに机を並べ、日常的に異文化交流を深めることができます。
◎ 国際科ならではの行事を通して、コミュニケーション能力、リーダーシップ、積極性や協調性を身に付けます。
I.C.C.国際科の多様なプログラム
I.C.C.国際科の多様なプログラム
I.C.C.国際科の多様なプログラム

カリキュラム


進学就職状況
■ 過去3年間の主な進学先
 
早稲田大学 名桜大学 関西大学
立教大学 日本大学 京都外国語大学
青山学院大学 駒沢大学 福岡大学
中央大学 同志社大学 立命館アジア太平洋大学
法政大学 立命館大学 海外留学(オーストラリア、アメリカ、台湾)その他多数
専修大学 神田外語大学  
    その他多数
 
■ 過去3年間の主な就職先
 
TAO文化振興財団    
    その他多数





先輩からのメッセージ   先生からのメッセージ  

京都外国語大学
外国語学部1年
土井 亜香音さん
平成28年度
国際科英語コース卒業
[江北中学校(佐賀)出身]
国際科には、英語力を向上させるための環境が整っています。
国際科英語コース

Tran Huy Dang先生

[英語]
"The frog in the well knows not of the great ocean"(井の中の蛙、大海を知らず)
英語をより深く学ぶため、国際科へ入学しました。充実した英語力向上と留学へのサポートはもちろん、様々な国の留学生と共に教え合いながら、勉学に励むことができました。大学では、さらに多くの言語を積極的に学んでいます。 "The frog in the well knows not of the great ocean", lose its power when learning in the International Communications Course. At Yanagawa High School, you are in that ocean with classmates from all over the worid.