体験入学アクセスマップサイトマップパンフレット(PDF)証明書交付について同窓会

学校法人 柳川高等学校 学校法人 柳商学園 柳川高等学校 foreign student

学科・クラブ紹介
TOPページ学科・クラブ紹介商業科マイクロソフトコース
学科・クラブ紹介
資料請求
カジュアルパンフレット
マイクロソフトコースの特徴
パソコンの資格取得を目指す!!
コンピューターのスペシャリストを目指し、資格取得に挑戦。
社会のあらゆる分野で即戦力となる人材を育成します。

マイクロソフトコース2年
白水 智基 [太刀洗中学校出身]

マイクロソフトコースでは、パソコンや商業科目中心の授業が行われ、パソコンや商業系の上級資格を取得できます。特に難関のMOSマスターの資格をクラス全員で取得することを目標に、日々緊張感を持って取り組んでいる ので、とても充実感があります。先生と生徒の距離が近く、気軽に質問できるのもいいところです。柳川高校に入ってからは学ぶことが楽しいです。

[ コースの特徴 ]

◎ パソコンの検定試験合格に向けて、整った環境での学習ができます。
◎ 2,3年次では週に9時間以上、パソコンの授業を設定しています。
◎ 徹底したキャリア教育を実施し、面接試験への対応力を養います。
◎ 資格を生かして大手企業への就職が可能です。
◎ 商業科だけの指定校推薦制度(福岡大学商学部・法学部、久留米大学商学部など)があり、有利に大学進学ができます。
商業科の特徴
商業科の特徴
商業科の特徴

カリキュラム


進学就職状況
■ 過去3年間の主な進学先
福岡大学 久留米大学 九州産業大学
国際福祉医療大学 近畿大学 大阪芸術大学
武蔵野音楽大学 筑紫女学園大学 中村学園大学短期大学部
KCS福岡情報専門学校    
    その他多数
■ 過去3年間の就職先
トヨタ自動車株式会社 三菱マテリアル株式会社九州工場 凸版印刷株式会社
大牟田柳川信用金庫 大川信用金庫 株式会社武田メガネ
株式会社東洋新薬 株式会社北島 九州福山通運株式会社
株式会社トーモク厚木工場    
    その他多数


先生の声   先輩の声  

マイクロソフトコース
園田 雅之
[ 商業・情報担当 ]
ITスキルを身につけ、社会が求める人材へ。
トヨタ自動車株式会社
堤 康正さん
平成27年度卒業
文武両道で頑張ったことで、人間的に成長できました。
いつでも、どこでも、誰とでも情報にアクセスし、便利な生活ができる時代です。高校生活でコンピューターの操作技術、資格取得だけでなく、実社会で即戦力となるよう社会性も身につける必要があります。たくさんの可能性を秘めた自分磨きの3年間、一歩リードしたスキルを身につけましょう。 マイクロソフトコースで、就職を目標にMOS試験など多くの資格取得に頑張りました。またバスケットボール部では、文武両道の精神で頑張った結果、副主将を任され人間的に大きく成長できました。就職試験では先生方からの支えもあり、第一志望の企業から内定を頂くことができ、とても感謝しています。