体験入学アクセスマップサイトマップパンフレット(PDF)証明書交付について同窓会

学校法人 柳川高等学校 学校法人 柳商学園 柳川高等学校 foreign student

最新情報・トピック 保健だより 看板・ポスター 学校イベントニュース 学校新聞
TOPページ最新情報・トピックス学校イベントニュース2009/06
最新情報・トピック
資料請求
カジュアルパンフレット
学校イベントニュース
平成21年度地域懇談会 2009 06 19 柳川高校図書室

6月19日(金)19時より本校図書室にて「寺子屋モデル」代表の山口秀範さんを講師としてお迎えし、大川地区の地域懇談会が開催されました。日本再生を熱く語られる山口さんの話に、忘れかけていた日本の素晴らしさや誇りを再確認することができ、親として、また教師として子供たちへどう関わっていくか、大変参考になる有意義なひと時となりました。

平成21年度キャリアガイダンス 2009 06 12 柳川高校図書室,コンピュータ室

6月12日(金)、商業科マイクロソフトコースの3年生を対象に、キャリアガイダンスが開催されました。
多くの企業の方々がコンピュータの授業を参観され、そのあと時間を区切って生徒たちが各ブースを移動していく形で面接を実施。
進路に向けて、しっかりとした職業観を養い、自らの進路を明確にしていくために、大変有意義なガイダンスとなりました。

やっぱりちょっと緊張します! 本番さながらの面接にドキドキ! 進路決定に向けて真剣勝負!

コミュニケーション能力が大事です!

平成21年度ガタリンピック 2009 06 07 佐賀県鹿島市

6月7日に佐賀県の鹿島市で開催されたガタリンピックに国際科の生徒たちが出場しました。
今年で4回目の参加となります。みんな泥だらけになりながら、各々の競技で全力を尽くし、ロープにぶら下がって飛距離を競う「ガターザン」では、葉宇傑君(3年台湾出身)が見事金メダル、原田達朗君(2年)が銀メダルを取得しました。

デービット先生も大活躍! もがけばもがく程、先に進みません。 最後にガタの中で記念撮影!

平成21年度じゃがいもの収穫(総合学習) 2009 06 02 柳川高校より徒歩10分の畑

総合学習(2年普通科・商業科)の一環として、昨年度に植え付けをしていたじゃがいもの収穫を行いました。
JAの職員の方にご指導を受けた後、いざ畑へ!想像以上の収穫に、みんな驚いていました。

掘っても掘っても出てきます! 大豊作でした。

平成21年度情報モラル講習会 2009 06 01 柳川高校図書室

6月1日(月)に情報モラルについての学習を行いました。
昨今の悪質な事例などに学びながら、いかに正しい知識が大事であるかを自覚することができました。IT教育推進校として、情報モラルへの取り組みは、これからもさらに推し進めていきたいと思います。

モラルなきデジタルの世界は危険です。

個人情報の大切さを学びました。

ページトップへ