体験入学アクセスマップサイトマップパンフレット(PDF)証明書交付について同窓会

学校法人 柳川高等学校 学校法人 柳商学園 柳川高等学校 foreign student


最新情報・トピック 保健だより 看板・ポスター 学校イベントニュース 学校新聞
TOPページ最新情報・トピックス学校イベントニュース ≫ 2017/02
最新情報・トピック
資料請求
カジュアルパンフレット
学校イベントニュース
 

平成28年度 卒業証書授与式がありました  2017.3.2(木) 本校体育館

 
3月2日(木)午前10時より本校体育館で平成28年度卒業式があり、295名の生徒達が本校を巣立って行きました。厳粛な雰囲気のなか卒業式が終了し、クラスに戻り担任の先生より最後のホームルームを受けました。各クラスとも、保護者の見守るなか趣向を凝らしたセレモニーが行われ、3年間喜びや苦労を共にしたクラスメイトや先生との別れを、いつまでも惜しむ姿が見られました。卒業を迎えられた皆さん方の、前途洋々たる未来を期待したいと思います。卒業おめでとうございます!
 
     
     
     
     
     
     
     

 
ページトップへ
 

平成28年度 専願入試合格者出校日がありました 2017.3.8(金)

 
8日(水)は専願入試合格者の出校日でした。中学3年の新入生たちが緊張した面持ちで、保護者と一緒に説明に聞き入る姿が見受けられました。1か月後の4月7日(金)は、いよいよ入学式です。高校生活のスタートを切るための準備をして、その日を待っておいて下さい。
 
     
     
     

 
ページトップへ
 

平成28年度 一般入試の合格者出校日でした 2017.3.16(木)

 
本日は、一般入試の合格者出校日でした。登校してきた中学生たちは、緊張した面持ちで先生方の説明に聞き入っていました。在校生は新年度の後輩達のために、プランターの花壇を準備して迎えました。明日は3学期終業式です、そして4月の新学期が待ち遠しい季節となりました。
 
     
     
     

 
ページトップへ
 

平成28年度 3学期終業式・選抜大会壮行会・離任式がありました 2017.3.17(金)本校体育館

 
17日(金)に3学期の終業式があり、校長先生より「自分が1年間様々な言葉をみんなにかけてきたが、言葉の先にあるものを感じて動ける人に成長して欲しい」とのお話がありました。そのあと、1年間皆勤者297名が表彰され、代表として商業科2年1組の吉瀬拓斗君に賞状が授与されました。また、藤吉教務部長より春休み中の連絡事項がありました。次の在校生の出校日は4月6日です。最後に今年退職される4名の先生方の紹介があり、退職される藤吉泰子先生、大木保彦先生、山坂歩翔先生を代表して、平野久美子教頭先生から離任の挨拶があり、在校生たちはその掛けられた言葉に対し、真剣に聞き入っていました。
 
     
     
     
     
     

 
ページトップへ