体験入学アクセスマップサイトマップパンフレット(PDF)証明書交付について同窓会

学校法人 柳川高等学校 学校法人 柳商学園 柳川高等学校 foreign student


最新情報・トピック 保健だより 看板・ポスター 学校イベントニュース 学校新聞
TOPページ最新情報・トピックス学校イベントニュース ≫ 2018/04
最新情報・トピック
資料請求
カジュアルパンフレット
学校イベントニュース
 
4月9日(火)英国ミルヒル高校より、トニー・ビーンズ先生が来校されました。
 
本日、英国のミルヒル高校副校長で、世界50か国から留学生を受け入れている" OUR WORLD" を運営されておられるトニー・ビーンズ先生が来校され、国際科の生徒たちに講話をして頂きました。
ビーンズ先生は、古賀賢校長先生と30年来の友人で、本校が進めているグローバル学園構想に賛同し、ロンドン事務所引き受けて頂いている先生で、今回柳川高校の視察のために来校されました。世界各国から留学生が集まるミルヒル高校のお話に、生徒たちは目を輝かせて聞いていました。
Mr.Tony Binns. Thank you very much!
 
     
     
     

 
ページトップへ
 
4月9日(月)一学期始業式がありました
 
本日、本校体育館にて一学期始業式がありました。7日(土)の入学式を経て、初めて1~3年の全校生徒が一堂に会す今日の始業式が、柳川高校での平成30年度のスタートとなりました。まず校長先生の挨拶では、「未来を想像して、動く」という、今年度の目標についてのお話がありました。
次に、グローバル学園構想を進めている本校の視察に来られた、英国のミルヒル高校副校長のトニー・ビーンズ先生が紹介され、お話を頂きました。さらに、今年度より本校に赴任された先生方の紹介の後、本年度最初の頭髪服装検査が実施されました。新入生にとっては初めての服装検査で、緊張した面持ちで検査を受けていました。
 
     
     
     

 
ページトップへ
 
平成30年度 入学式がありました。  2018.4.7(土)
 
平成30年度入学式が、本校体育館にて行われました。
新入生たちが緊張の面持ちで式に臨む中、古賀賢校長より「笑顔一杯の学校にしていきたい」との言葉をかけられ、金子健次柳川市長からも祝辞を頂きました。校長より各担任の紹介のあと式は終了し、各教室に移って初めてのホームルームを受けました。
新入生の皆さん、ご入学おめでとうございます!柳川高校での3年間の学園生活の中で様々な経験をして人間的にも大きく成長し、就職や進学など皆さんの夢を実現できるよう、教職員一同、全力でバックアップしていきます!充実した高校生活が過ごせることを期待しています!
 
     
     
     
     
     
     
 

 
ページトップへ